Entries

スポンサーサイト


都市伝説ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

学校にある古い楽器を使っていたら、手が緑色になっちゃいますよね。
あまり気持のいいものではないですね。しかも臭いしw
原因は銅のサビ「緑青・ろくしょう」です。

これに関して、とある学校で保護者からクレームが出ました。
そんな楽器使っていたら、子供が死んでしまう!とかなんとか。
そして噂が噂を呼び、友達が緑青で死んだとか
クラブで話題沸騰!?らしいです…生徒もビビッて…

結論から言うと死にません!

詳しくはこちら

簡単にはこちら


スポンサーサイト

Comment

 

コメントサンクスv-266
手が緑色になるの嫌だよねぇ~
僕の楽器も古いんで、気がついたら緑青でてることあるんだけど
その時は、軽くクロスの上から爪でこすると取れるかな。
んで、その後マニキュアを薄く塗る感じですv-237
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2006.10/16 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初、コメントです☆
緑青・・かなり勉強になりました!!
わたしも・・
緑青は有毒で口にすると死ぬと思っていた一人です。
ちょっと安心しました。
しかし・・手が緑色になるあの感覚はいいもんじゃないですよね~。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2006.10/15 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

