Entries



生きた音・死んだ音

S高校のレッスン。
今日はEuとTbです。

音が死んでました…停滞という表現が当てはまるでしょうか。
音楽は生き物なので、音そのものにも活力がいると思います。
音楽は常に前へ前へと進んでいくわけですから、音の指向性
が重要ではないでしょうか。
無機質な電子音のような音では、わざわざ管楽器で
演奏する意味がありませんよね。
鳴りむらがあるのも、非常に気になりました。

今回からエチュードの宿題も、わんさか出したので
色々学んでくれればと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指向性指向性(しこうせい)とは、音、電波、光などが空間中に出力されるとき、その強度が方向によって異なる性質のこと。また、それらを電気信号等に変換するとき、その利得が方向によって異なる性質のこと。* アンテナの指向性は空中線#指向性参照。 マイクロフォンの指向

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

