Entries

スポンサーサイト


マウスピース探索

以前、唇がボロボロになった為
樹脂製のケリーの5Gを愛用していましたが
やはり振動が散っている感じが否めず、リムのみ
樹脂(プラスチック?)のティルツの5Gを使用していました。
しかし、効率よく振動を伝えられていないように思い
今回、思いきって金属製に戻すことにしました。
僕は地金にあてられたようなので、銀メッキでもいけますが
銀は粘着質に感じるので、他のメッキをかけようとは思っています。

試奏したのは4本。
アイルリッヒの5GS(ごっついタイプの方)、ぺラントゥッチの4C
JKの5GS669、ティルツの5Gです。
アイルリッヒは完全に楽器が負けているので、即却下。
ペラントゥッチは結構吹きやすく、いいように思えました。
その後ティルツを吹くと少し違和感が。
口当たりが気になる感じです。感覚的に狭く感じてしまいます。
そしてJK。
口当たりもよく、上から下まで反応がよく一発でこれに決まった
って感じですね。
5GSとなっていますが、サイズ的には5Gに近い深さに思えます。
あとからお話を聞くと、このモデルはニューヨークバックのコピーで
ユーフォ用に作ったとのこと。
しかしトロンボーン奏者のうけもよく、市音の方は2本買って行ったそうです。
メッキに関しては決めきれなかったので、とりあえず購入。
後日改めてメッキを施すことにします♪
スポンサーサイト

Comment

 

みつかりました!
お店は三木楽器ですね。
メッキはアトリエモモにだす予定です。
プラチナメッキにするので、2~3週間かかるらしいです。
埼玉くらいしかプラチナやってないそうで@@;
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2007.01/28 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっ! 

ついにマッピ・・ご購入ですね~”(*>ω<)o"クーーッ 
よいものが見つかってよかったですね☆
ちなみに・・どちらの楽器やさんにいかれたのですか??
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2007.01/27 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

