Entries

スポンサーサイト


サーチワード

ブログには、アクセス解析という機能がありまして
それを使うと、どうやってこのブログにたどり着いたかが
わかるようになっています。
みなさん色々と検索されていますね~
その熱心さに脱帽です!

これも何かの縁ですので、分かる範囲でお答えしたいと思います。

一番多いサーチワードは「運指表」ですね。
これは左下にある、リンクの所に貼ってあるので、飛んでみてください。
ユーフォの運指を見る限りでは、基本的なのしか載っていないので
質問があればコメントでお願いします!
金管であれば、だいたい答えられるかな?どうだろぅ@@;


「ユーフォ上手くなる方法」
僕が教えてほしいくらいですよ。
人によって重視するポイントは違うでしょうが
僕の場合は発音ですね。
やっぱ上手い人は、発音がめっちゃ自然ですね。


「ユーフォニアムの練習」
練習嫌いなんですよ@@;
なんか睡眠学習法みたいなんないかな?
練習方法は色々あるけど、ただ吹くだけじゃなく
注意しながら練習することが、重要かと思います。
音色・音程・リズム。
とてもシンプルなことだけど、この質をどこまで高められるか…
本当に難しいですね。


「管打コン ユーフォニアム」
今年はユーフォ部門の年!
2次の選択は協奏曲だらけですね~
と思ったら、ジャン・バックだけ違った^^;
ネリベルとか久々に名前聞きましたよ…
ロジャー・ベーレンドのCDに入ってたような?
本選は聞きにいくかもです。
スティーブンスの協奏曲は知らないんで、聞いてみたいです。
みなさん頑張って下さい♪


「アイナのための歌  スパーク」
名曲ですね。
外囿さんの新しいCDにも入ってますね。
今後は、イナのための歌って表記になっていきそう。


「ユーフォ 楽譜 調号 読み方」
これは…なんだろぅ…
ユーフォの楽譜は、ヘ音記号のin Cがメジャーたと思います。
ヘ音記号の : ありますよね。上の点と下の点に挟まれた音が
F(ヘ音)を表すので、ヘ音記号です。
調号として使われるものは、♯(シャープ)と♭(フラット)があり
♭→シミラレソドファ←♯ の順番でついていきます。
♯は半音上がり、♭は半音下がり
調号が変化するまで、ずっと効果ありです。
ちなみに臨時記号は1小節単位です。


「プラチナメッキ マウスピース」
アレルギーの人におすすめですね~
プラチナはアレルギーが出にくいらしいです。
僕もプラチナです。
ただ金メッキと違って、扱っているところが少なく
僕の場合は埼玉?あたりに出したようなので
納期は3週間かかりました。
金メッキだと、一週間かかりませんね。
お値段は、磨きなし(新品なので)サテン仕上げで
18000円でした!
メッキだけの値段ね。


「アイヴァンホー ホルン」
かっこいいですね~
アッペルモントすごいよ!!
シンプルに鳴らしていくのがベストかと。


「ユーフォニアム 重さ」
4Kgでしたw

スポンサーサイト

Comment

 

いいですよね~アッペルモント♪

ユーフォの協奏曲、早く聴いてみたいです!
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2007.06/10 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです☆
最後の『重さ』・・ぷふっと吹きだしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪ww

アッペルモントいいですよね。
私は・・ジェリコとアブサロンを吹きました。
アイヴァンホーも吹いてみたいんですよ~
頑張ってください!!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2007.06/09 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

