Entries

スポンサーサイト


I 中物語~そして銅賞へ  Ep3はぐれメタルな彼女

指導・指揮において一番大切なことは
メンバーとの信頼関係だと思っています。
とにかく生徒達と、少しでも親しくならねばと思い
頑張って名前を覚え、名前を呼ぶようにしました。
僕は結構、名前を覚えるのが苦手で、よく「なぁなぁ」とか
「ちょーちょー」とか言って呼ぶことが多いんですよね。
昔付き合ってた子にも、「私は、なぁなぁちょーちょーさん
ちゃうわぁ!!」ってキレられました…

あるパートに、すごくクールな子がいるんです。
僕はその楽器のことが、ほとんど分からなかったので
パートリーダーであるその子と、仲良くならねばと思い
機会を見てというか、用もあったので話しかけに行くと




ササッっと去っていきます…



逃げるんかいっ!!

結構、傷つきましたよ…



そんなこともあってか、生徒と話すときは
出来るだけ名前を呼ぶように注意しました。
時には名札を見ながら…


月日は流れ、その子から修学旅行のお土産を頂きました。
何も言わずに、僕のそばに置いていきました。
生徒から色々貰うことはあるけれど、その子から貰えたのが
一番嬉しかったですね。
なんか食べるのもったいないんで、封も切らずに
まだ置いてありますよ。


地方限定のピンキー♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

