Entries



凡人大作戦☆3 トランペットと格闘の日々

楽器のレンタル期間を延長できたので、もう少し
ラッパを続けてみたいと思います。
相変わらず、音域は2オクターブ程度(F基準)ですが
以前より音程がとれてきました。
ユーフォへの還元は、まだ実感できるほどのものでは
ないですね@@;
練習は週に3~4日で、30~40分程度。
スラー・ロングトーン、あとはアーバンを使って
音階やアルペジオを練習してます。

生徒のレッスンの時に、ユーフォとラッパを持ち替えながら
やってみましたが、わりとスムーズに移行できました。
今のところ、悪い影響はなさげです。

ただ…




ラッパがめっちゃ斜めや!と言われた…
だって、斜めに傾けてるほうが、かっこいいやん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

Comment

お久です♪ 

違う楽器すると、色々勉強になって面白いですよ!
練習時間が厳しいですが@@;
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2007.09/05 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらっ! 

しばらくご無沙汰してるなぁ…と伺ったら
Tpの特訓をされてたんですね(^^
私もそのうち他の楽器をやってみたい…♪
  • posted by 槿花 
  • URL 
  • 2007.09/05 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

