Entries

スポンサーサイト


箕面自由学園チアリーディング部

先日、夕方のニュースの特集で拝見しました。
今年、大会で7連覇の偉業を達成したそうです。
おめでとうございます♪

技術とか、僕にはよく分かりませんが
それ以前に、取り組む姿勢が全然違いますね。
同じ高校生の活躍や舞台裏を、もっともっと知ることが出来れば
すごく刺激になるし、いかに甘えているかが分かって
いいんじゃないかなぁと思います。

決勝では、大技のあとに大きなミスがありましたが
最後まで笑顔で演技、その頑張りに心打たれます。
しかし舞台裏では涙…やはり高校生ですね。
その舞台裏で、メンバーが言った言葉が
とても印象に残っています。

「今の演技は、もう戻らない。」

まさに、確信をついた言葉じゃないでしょうか。
音楽にも言えることですよね。
時間芸術は、現れたその瞬間に過ぎ去っていく…
今この瞬間にしか、生きていない。
だからこそ、美しいのだと思います。
そして当然ですが、同じ演奏なんて二度と出来ません。
その一度の演奏に、自分のすべてを凝縮できるよう
日々練習していきたいですね。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!
一生懸命な人って、パワーがあるしカッコイイですよね。
琳さんも、今から頑張っていれば、めちゃすごいチアになるかも!!
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2009.09/23 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

生チアに感動 

こんにちは!昨日、篠山でのチアを観てめちゃくちゃ感動した琳(りん5才)です。絶対に、チアがしたいです!!お姉ちゃんたちみたいになりたいです!!!けがしないように、これからも、みんなに元気と勇気をください!かっこいいお姉ちゃんにめちゃくちゃ憧れています!頑張ってください!by琳
5才の娘が初めて、こんなにも瞳を輝かせて「絶対にチアのお姉ちゃんになる!!」って言ってる姿を見て、感動しています。元気が取り柄の娘です!パパもママも夢を叶えてやろうとやる気満々です!!頑張って下さい!!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

