Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳が疲れた…

相変わらず、焼けるような暑さ…

そんな中、今日は色々な学校の演奏を、聞いてきました。
午前中は高校の演奏でした。
金蘭大学のホールであったので、北千里から
トボトボ歩いていったのですが、並木道がいい感じです♪
高級住宅街なのか、すごい個性的な家が多く
歩くだけで楽しめました。
なんて油断してたら、道に迷ってしまった…
徒歩10分のところを、30分かかってしもた@@;
焼き豚なるっつうの!

ホールはとても美しく、響もよかったです。
各校のチューニングが色々あって、ちょっと面白かったですね。
指導に行ってる高校も出てたのですが、鳴りがいまいちでした。
次回、もうちょいアドバイスしたいと思います。


午後からは青少年会館で、中学校と高校、というか大阪桐蔭の演奏。
2年前、僕が関らせて頂いた生徒さんは、もう3年生で
今年が最後のコンクール。なんか感慨深いですね。

しかし、なんといっても参考になったのは
I 中と同じ、中学生の皆さんによる演奏です。
この時期に発表するだけあって、流石に上手いですね。
というか雲泥の差やの@@;

確かに I 中は上手くないです。
今まで指導にいった学校の中でも、底辺に入るし
練習だって、他校の半分もしてません。
というか、出来ません。
だからと言って、音楽が嫌いなわけでもないし
銅賞になれたわけでもない。
誰だって、そりゃ銅賞より金賞のが嬉しいに決まってるし
音楽が好きやから、放課後遊びに行かずに
わざわざ楽器吹いてるんでしょう。
他の人から見れば、全然練習してないようにみえても
彼らなりには、いっぱいいっぱい練習してはるんやと思います。
誰から何を言われようが平気ですけど、その気持ちは馬鹿に出来ないし
馬鹿にされたくないですね。

ヘタクソにはヘタクソなりの、意地ってもんがあんだよ!
覚えとけよ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。