Entries



S高校のレッスン

朝、金セク…昼からも金セク。
多少はマシになったかなぁ。

一年生の時からみている生徒が、今年最後のコンクールを迎えます。
一年はTb、二年はEuで演奏し、そして最後の三年生ではTbで挑みます。
最初に会った時は、ちんちくりんな子で、大丈夫かなぁと思ってたのですが
今では立派に、パートをしきってはりますね。
あれもこれもと、色々伝えたかったことは沢山あるのですが
あっという間に、3年間が過ぎ去った感じですね。
ユーフォ吹きとしては、僕のスタイルを踏襲しているわけではなく
アマではオーソドックスなスタイル(?)って感じです。
それぞれに長所短所がありますが、Tbの時にどうも
彼女の限界が、垣間見える気もしなくもないです。
指導している時、どこまで追求して教えるべきかと
常に悩むのですが、はたして正しかったのかどうか
いまだに分かりません。
今はもう、最後のコンクールに全てを出し切れるよう
祈るばかりです。
そのための力は、与えたつもりですから。

ただ、卒業してからも、楽器を続けるようなので
それは嬉しいですね。
これからはライバルとして、お互いに切磋琢磨したいねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

