Entries

スポンサーサイト


I 中物語~The legend of a golden heart  Ep1 紋章を継ぐ者達へ

またやってきました、吹奏楽コンクール。
今年の夏は、どの学校も頑張ってくれて
いい成績が出つつあります。
まだ、全部終わったわけではありませんが
メインで振らせて頂いている、I 中の夏を振り返りたいと思います。


敗北の日より約1年。
昨年戦った仲間は去り、次の世代へと時代は移る。


ひとりひとり性格は違いますが、ある程度
その学年のキャラってあるよね。
今回は、なかなかてこずったなぁって感じです。
でも、そのぶん面白かったですね。
あまり練習されない人達だったので、どう積極的に練習してもらうかが
ひとつの課題だったのですが、練習時間を短くすることによって
幾人か自主的に練習してくれたのが、ありがたかったです。
途中、色々ありましたが、当日は良いテンションで
むかえられたように思います。
これ以上、日程が遅ければ、ちょっとやばいかなというタイミングでしたが。

ある3年生の生徒が「去年、先輩が泣いてるのが、わからんかったけど
今年はその気持ちがわかる。」と言ってました。
僕自身もそうでしたし、多くの人がそうなんでしょう。
ほとんどの1,2年生は、今年とった金賞の意味を理解していないかもしれません。
でも3年生になった時、その重みは思いとなって受け継がれるんでしょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

