Entries

スポンサーサイト


大阪クラシック ~ 最終日

まずは大阪市役所で、SAXと弦楽のトリオ。
壁、壁、人の壁…遅れて行ったら、立ち見だらけΣΣ( ̄◇ ̄;)!
幸いな事に(!?)現代曲だったので、立ち去る人もチラホラw
少し前に進めたよ♪
作曲家がいてるのに、「どういう効果があったのか、まだ把握してません。」
とチェロの人w
次のバッハでは、弦楽器と対等にサックスがわたりあってました。
サックスってやっぱすごい!
いや、サックス吹きがすごいんよね。
アタック・リリース、ともにシビレますね^^


んで会場を移して、フルート・ボーン・弦バスの異色トリオ。
まだ時間があったので、先に会場だけ確認して
お茶するつもりだったのですが、1時間前やのに、もう並んでるし^^;
急いで並んだよ。
以前、市音の演奏会の時も思ったんやけど、フルートとボーンって
意外と合うよね!


最終公演までに、もう1公演聞くつもりやったけど
ちょっと疲れたんで休憩…
御堂筋ってあらためて見ると、いい感じですよね~
イチョウ並木とか、眺めてるだけで癒されるし
ところどころあるオブジェも素敵です。


さてさて、ついに最終公演。オケです。
整理券とりに、朝の9時半から並んだのですが
1番の人は朝5時から来てたらしい…
クラシックの公演じゃ考えられんよね@@;

しょっぱなは、コープランドのリンカーンの肖像。
ナレーションは、なんと市長ですw
初めて聴いたけど、すげぇいい!
演奏にあわせながら、リンカーンの言葉を市長が語るんやけど
めっちゃ熱くなるね。
なんか映画のワンシーンみたいやった。

展覧会の絵のヴィドロはチューバやった。
正解やと思う。
この演奏を聴いたら、ユーフォ聴けんわ^^;
ただ、管楽器が演奏してる時、ヴァイオリンの方々の視線が怖いw

コンマスが、めっちゃかっこよかった。
なんか鬼気迫るっていうの?
瞳に狂気が宿ってるよね!
あの瞳に、心射抜かれた女性は多いはずw

とにもかくにも、すさまじい一週間でしたね~
マンパワーってものを、すごく感じた日々でした。
関係者の皆様、おつかれさまです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

