Entries

スポンサーサイト


楽器と音色

とある方のブログで、楽器と音色の関係について
書かれていたので、僕も最近思ったことを
書いてみようと思います。

年明けに開催されたユーフォキャンプの余興に
楽器当てクイズというものが、ありました。
これは、カーテンの向うでM先生が、メーカーの違う
5種類の楽器を吹くので、そのメーカーを当てる
というものです。
使用されたメーカーは、ベッソン・ウィルソン・ヤマハ
コーン(ダブルベル)・ヒルスブルナーでした。
結果はというと、関西の大御所の先生方も、楽器店の方々も
ハズシマクリングという素晴らしい結果にw
もちろん、コーンを外した人はいません。

ベッソンの音色はどうだとか、ウィルソンはどうだとか
よく言うメーカー固有の音色なんて、当てになりませんね。
(などと書いたら、叩かれるだろうかw)

ちなみに僕は、3問正解でした。コーン以外にわかったのは
ウィルソン。これはM先生の癖を知っていたので
わかっただけですね。あとは適当に書いたら、ヤマハが
当たってました。後日、F先生と楽器当てクイズの事を
話したら「あんなんわからへんよね。」と仰られてました。
M先生は何を吹いても、M先生なのです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

