Entries

スポンサーサイト


関西ユーフォニアムキャンプ

またまた行って来ましたユーフォキャンプ♪
昨年は参加できなかったので、2年ぶりですね。

今回は、かなり沢山の趣向がある、キャンプだったように思えます。
レッスンは、以前からお話してみたかった、シグナのTさんに
お願いすることが出来ました。
御自身の体験談なども、色々と聞かせていただき
前へ進む勇気を与えられるような、胸にくるレッスンでした。
苦労された方は苦労したぶん、教師としての資質を
多く得ているような気がします。

普段は、1人の方のレッスンしか受けられませんが
今回はレクチャーという形で、多くの方のお話を聞けたのが
とても収穫でした。
また、毎回そうなのですが、受講生の方々の練習を聞いているだけでも
得ることが大変多く、有意義な3日間だったように思えます。
関西の学生レベルが、すごく上がってきている気がしました。

楽器やマッピも吹きたおしてきましたw
特に気になったのがマッピですね。
ステンレスのマッピと、アライアンス(ちょっと名前がうろ覚え)は
少し吹いた感じでは、いま使っているJKよりいいように感じました。
今お金ないし、年度末にでも買うかな…
定額給付金かもーん!!!!

講師コンサートでの、師匠とこてかなさんの演奏は
いろんな意味ですごかったです。
流石やな~って感じです。

もちろん夜も、面白かったですね~
毎度の事ながらN先生もベロンベロンで、前日の信玄ごっこが
2日目には謙信ごっこに変わってました!
まぁよくわかりませんが…

グロウのI 原君とも久々に喋りました。
たまたまマッピの話しになり、僕がJKを使っているというと
女子高生ですね!とか言ってたw
そんなキャラやったんやwww

そうそう、今回から会場が変わって、駅からだいぶん近くなりました。
敷地内の移動もスムーズでいいのですが、ひとつだけクレームが…



風呂熱すぎるっちゅうねん(≧血≦;)



ユーフォキャンプって、また一年頑張っていこうっていう
元気と勇気を蓄えられますよね!
今年一年も、またよろしくお願いします♪

キャンプのホストである、坂岡さんHPをリンクに追加しました~

以下、個人的なこと

今回、キャンプ内でのコンクールがあり
それに参加してきました。

課題曲はホロヴィッツ。

多くのユーフォ吹きの前で、ホロヴィッツを演奏するのは
かなり思うところがあり、昨年はそれがもとで
キャンプに参加しなかったのですが、一年間の勉強の集大成と
いうつもりで挑んできました。

酷かったですね…

下品きわまりない演奏だったように感じたと、同時に
自分の限界も感じた演奏でした。
昨年の一年間、それを感じることは多々あったのですが
今回痛感したというか、表現的にはおかしいですが
ここに極まった!みたいな。マイナスの意味で極まったみたいなw

ただ、多くの先生方の叱咤激励により、まだやるべきことがあり
それが明確に見え、次への活力を与えられました。
また、1人で勉強する難しさも、非常に感じました。
なぜそれに気がつかなかったんだろう、なぜそこに気を配らなかったんだろうと。
引き際は難しくもありますが、細木数子も今年は最高の年と言ってるし(オイ)
もう一年、自身の限界に挑戦してみようと思います。

色々御迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

 

キャンプお疲れ様でした!
学校の後輩たちがメキメキ上達してて
将来楽しみですね~
レッスン頑張って下さい><

やっぱI原君は変ですよね~
演奏が楽しみだw
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2009.01/25 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャンプお疲れ様です。
ぐろーのK原です。最近やっと身体の調子戻ってきました。I原氏はなかなかの個性の持ち主でして、練習中もおかしくてしょうがないです。
確かにお風呂の温度はきつかったです
あれなら11時に入っても行けそうですね。
  • posted by K原 
  • URL 
  • 2009.01/23 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

