Entries

スポンサーサイト


土気シビック

先日、土気シビックのレコーディングがあると聞いたので
千葉の山奥までお邪魔してきました。

シビックを生で聞いたのは、初めてだったのですが
めちゃ上手かったです。
特に中音のサウンドが、はんぱねぇです><
オルガンのように荘厳に響き渡るんですよ!!!
衝撃ですね。

またスタミナが、凄まじいです。
前日に朝9時から夜8時までやって
そして、お邪魔した日に同じくらいやってたのですが
一番最後の曲が、一番鳴り響いているという…
まさに驚異的ですね。
Hrのハイトーンを6~7回取ってたですが
全然、色あせません!
すごい音の伸びやった。
もっと練習せなあかんなぁと、しみじみ…



某作曲家の方が、新曲の録音ということもあって
来られてたのですが、指揮者とのやりとりが面白かったです。


監督:ここはT.Saxだけでいいのか?

樽様:え!?何か足した方がいいですか?

監督:Clとかどうかな?

樽様:あ、じゃそれで@@;


とか


監督:このFl音が低いよな。

樽様:それは…上手くいかなくて、そうなりました^^;いい方法ないですか?

監督:こうしてみたら、どうや?

樽様:あ、じゃそれで@@;


とかとか。
どんどん指揮者によって変更されていきました…
こうやって作曲家も揉まれていくんやな~
ちなみに曲は某豪華客船をモチーフにしたもので、タイトルはまだ未定だそうです。
絶対やりたくなる曲ですよ!

めっちゃ楽しく、そして勉強になった一日でした。


すごいトリオです

この三人が分かったら、吹奏楽通ですよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

