Entries

スポンサーサイト


Euphonium Group ”Grow” 第7回演奏会

充電期間を終え、3年ぶりの活動再開らしいです♪
オープニングは間に合わなかったのですが、その後のソロでは
メンバーの方々の、気合のノリが違うなと感じた演奏会でした。



一音で聴衆を魅了する音楽家は、稀有な存在だと思うのですが
それがF先生ではないでしょうか。
たった一音で、何故ここまで表現することが出来るのでしょう!
そして、それにおごることなく、曲の細部まで熟知され
隅から隅までF川節が行き渡っていて、お見事!の一言に尽きますね。

I 原君はキャステレーデ。
この曲も、すたれないですね~
低音域が多く、ピアノとのバランスも難しいと思いますが
しっかり決めてはりました。
アンサンブルでもトップ吹きまくって、若さ全開やねw

明るく艶やかな、K野くん独特の音色は
まさに絶品ですな。
こんな音色が出せたらなぁと、いつも思います@@;
イントロでの音の抜き加減が、また絶妙!
指揮をやっているだけあって、音楽作りが際立っているというか
自分の音楽を持ってるよな~と、感心させられました。
ペットボトル小さくなってた!学習してるぜw

今回、僕的に白眉の演奏だったのは
T.R.ジョージのソナタを演奏した、S岡さんです。
この曲は、バリトンホルンを意識して演奏されることも
多いと思うのですが、口で言うほど簡単ではないです。
S岡さんの演奏は、それが見事に表現され
尚且つ、音楽とも巧みにマッチされており
まさに!達人の域って感じでした><
う~ん流石です♪

トリを務めるみきおさんは、超難曲であるグレイアムの協奏曲!
こういう曲は、生で聞けることが少ないですが
意外と、今年2回目だったりします。全楽章は初ですが。
演奏はもう、クールですね!
難所が沢山ある曲ですが、淡々と冷静にクリアしていきます。
3楽章で、ページがめくれなかったらしいですが
クールに暗譜ですっ!おそるべしです><
色んな協奏曲を、みきおさんの演奏で聞いてみたいですね~



これだけ多くのソロ曲を聴ける演奏会は、中々ないですが
個人的には、一人二曲くらい聴いてみたいなぁと
勝手な事を思ってますw
次回が楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

 

演奏会お疲れ様です!
そうですか…では、あえて厳しいコメントを!
演奏前の表情が少し硬かったみたいなw
演奏は素晴らしく、聴衆をグイグイ引きこんでいきましたよ~

1楽章は前から興味あったので、機会を見てやってみたいなぁと思ってます♪
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2009.02/24 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

演奏会ありがとう!いつも栗坪くんの意見はとても参考になるのでもっと厳しいコメントもして下さい
グレイアムはフレーズのキャラクターをしっかり掴めばさほど複雑ではないですよ。
でも3楽章の譜めくりは用注意です。
2楽章もう少し研究したかったですね。
  • posted by mikio 
  • URL 
  • 2009.02/23 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

