Entries

スポンサーサイト


バンドジャーナル

ひっさしぶりにBJ買ったよ。
最後に買ったのが2002年の2月だから
約7年ぶりって感じですね。
たまぁ~に立ち読みすることは、あったんやけどね。

なんで今回、久々に買ったかというとですね
ユーフォのワンポイントレッスンを、こてかなさんが
担当するからです!

知らない人のために説明しますと、BJっていうのは毎月出されている
吹奏楽雑誌で、吹奏楽少年少女の必須アイテム(!?)です。
毎月いろんな特集が組まれていたり(丁度今はコンクールですね)、
トップアーティストのインタビューが載っていたり、中学校や高校の吹奏楽部を
紹介したりなどなど。
んでんで、最後に各楽器のレッスンが、1年間にわたって連載されており
僕も学生時代、よく読みました。

M 宅先生のとこに伺いだしたのが、楽器初めて少ししてからだったので
それまでの知識は、BJなどの本からでしたね~重宝しました。
ちなみに当時のBJはY本さん(お会いしたことはないですが^^;)
BPはN西先生やったね。N西先生あんま変わってないよね~w

そんな歴史ある雑誌に、知人が連載を始めるなんて
なんか嬉しいですよね~♪

こてかなさんとは、M 宅先生のレッスンで知り合ったんやけど
当時からめっちゃ上手かった!
そのころアーバンの14の練習曲が課題やって、結構いい感じで
仕上がったやんと思い、ちょっと自信ありでレッスンに持っていったら
こてかなさんが、すげー速く、しかも完璧に吹いてたっΣΣ( ̄◇ ̄;)!

あー初めて会ったのは、もうちょい前ですね~
バリチューのイベントでソロの発表があって、学生の部は
僕とこてかなさんが出てたんよね~
M 宅先生から名前だけは聞いてたんやけど、会ったのはこの時が初めて。
リハも聞いたんやけど、めっちゃ太くてしっかりした音色で、衝撃でしたね!
こてかなさんに、すごいビブラートやねって言われたのも衝撃やったw
ちょっとでも追いつこうと頑張ってきたけど、もう今は、はるか彼方やな~
他にも色々あるけど、あまり言えない(爆

とにかく!連載中は買いやね!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

