Entries

スポンサーサイト


伊藤家の食卓

生徒にマウスピースを貸すので、使ってないマッピをゴソゴソ出してきたら
真っ黒なってた!



いや…黒を通り越して青黒く…




普通のマウスピースは銀メッキなので、どうしても色が変わっていきます。

銀→ピンク→黒→青黒って感じで。

ちなみに僕は、青黒をレインボーって呼んでます。


そのまま使っても、差し障りなさそうだけど
なんか嫌なので、綺麗にしようと思いました。
銀磨きが手元になかったし、削れるのも嫌だったので
以前見た、伊藤家の方法を試してみました。


1、鍋で水を沸騰させます。

2、アルミホイルでマッピをくるみます。

3、そして入浴!

すると、あ~ら不思議♪ピカピカに…ならない!?



おかしいなと思ったら、ひとつ手順が抜けてました@@;



1、鍋で水を沸騰させます。

2、塩を入れます。

3、アルミホイルでマッピをくるみます。

4、そして入浴!




ピカピカです♪



ちなみに、マッピが超熱くなるので、やるときはお気をつけ下さい。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

