Entries

スポンサーサイト


I 中物語~Seven Cardinal Sins Ep2 Greed 望んだのは新たな罪…

今年のコンクールは、色々と新しい事にもチャレンジしてみました。
そのひとつが、楽器の持ち替えです。

どのパートも同レベルの力を持ち、同じように成長してくれれば
言うこと無いのですが、なかなかそうもいきません。
そこをフォローする為の、ひとつの案としておこないました。

★ユーフォとボーン

まぁよくあるパターンです。
しっかり鳴らせてたし、普通に吹けてたかと。
ユーフォ吹きがボーンを吹くと、いまいち張のある音が出ないのですが
彼女はパリパリ吹いてはったね…うらやましい!
実力があっただけに、もう一歩踏み込んだ演奏が出来たらなぁと。
なかなか面白かった♪


★バリサクとアルトサックス

これが意外と苦戦。
もう少しすんなりいけるかと、思ったんですが…
よく頑張ってはってんけど、もう少し効率よく頑張れたらなぁと。




極めつけは…

★ペットとホルン

これは冒険やったね。
きっかけは、ペットの子が遊びでホルン吹いてるのを
聞いてなんやけど、まぁ本人もやりたいみたいなこと言ってたし
いいかなぁと…ちょい軽い気持ちで@@;

やっぱ音色と音程…とくに音程が曲者でしたね。
僕自身、最後の最後まで、続けさせるかどうか
悩んだ持ち替えです。
最終的には、音をしっかり当てれるようになり
中低音の音程は取れませんでしたが、ハイトーンの音程は取れてたので
1stとしてはよかったかと思います。

また一緒に吹いてたホルンの生徒も、相乗効果か
とても伸びたので、やって正解だったと感じました。




今回の持ち替え、結論として
すげぇ面白かった!!

みんな順応力あるな~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

