Entries



I 中物語~Seven Cardinal Sins Ep9 Alchemist 命は物とちがうし私は神サマじゃない…

お盆も近づき、コンクールも一段落ついたので
最近は、楽譜の散乱した部屋を、ゴソゴソと片付けたりしています。
MDをふと見ると、録音練習に費やした75分17秒の文字。
聞いてみようかとも思いましたが、そのまましまうことに。



今年一番驚いた事は、A組に出場すると、生徒が言ってきた事です。
昨年の成功あってこその言葉、だろうとは思いますが
そのチャレンジ精神には、感服ですね。
しかし本当の力が問われるのは、ここからだと思います。
人生思い通りになることなんて、ほとんどありません。
迷いつまづき、時には倒れ、地に這いつくばったり
それでも人は立ち上がり、前を向いて進んでいく
多くの人に支えられながら…それが人生!
来年また立ち向かうのか、はたまた心折れ逃げるのか
それはまた別のお話。




今回のコンクールに参加できたのも、裏方で支えてくださった顧問の先生方
1人1人の演奏をケアしてくれた、パート講師の方々
何度も足を運んで、修理していただいた楽器店の方
楽器を貸してくれた友人、生徒、他校の先生
そして、お子さんを見守り励ましてくださった保護者の方々
そんな多くの人の助けがあってこそ。

なにより、一緒に挑戦した生徒達。
彼(彼女)らなくしては、成り立ちませんでしたね。
コンクール本番、ミスはあったが、とても熱い演奏だったと思います。
これからも失敗を恐れず、つねに挑戦者でいてほしいものですね。


彼ら・彼女らと過ごした1分1秒、それらすべてが大切な宝物。
75分17秒…いつか笑って聞けるときがくるといいな♪


             2009  夏の思い出

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

