Entries

スポンサーサイト


おさらい会

本番前に気合を入れとこうと思って、知人とやってみることに。
場所は、知人が指導する学校を、使わせていただけました。
しかし!待ち合わせ場所がわからず。。。

学生さんが迎えに来てくれたのですが、いかにも男子校です!と
言わんばかりの服装で、ちょっとびっくりw
でも学校は、歴史ある感じのつくりで、ちょっとわくわくしました。
なにかこう…事件の匂いがしそうな!学園七不思議とかありそうな!



おさらい会の内容としては、2人で交互に演奏するだけなんですが
その前に、学生さんがソロコンに出られるとのことのなので
少し演奏を聞かせてもらいました。
驚いたのが、中学3年生のユーフォっ子!
曲はホロヴィッツの1楽章でした。
話を聞くと、中学に入ってから楽器を始めた模様。
3年間で、こんな吹けるようになるのか…
いやぁ、将来楽しみですね~

高校生のチューバっ子も、チューバに似合わず(!?)技巧的な選曲。
めっちゃ緊張しはったようですが、それを感じさせない演奏が
好感ですね~結果が楽しみ♪

やっぱこの時期の男子って、テクに走るよなぁ。
なんか自分を振り返って、めっちゃ懐かしかったw



んで僕らの演奏。
学生が見学すると聞いていたのですが、こんないるのかっ!みたいなw
というか、全員男子なので、なんか異様な光景ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
こんな人いるなら、デュエットを1曲くらい用意してたほうが
楽しんでもらえたかもですね~


今回の課題としては、緊張といかにして付き合っていくか
ということだったので、よい経験だったと思います。
知人の、アピールする演奏姿勢も、得るところですね。
顧問の先生にも、感謝感謝です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

