Entries

スポンサーサイト


蓋を開ければ…

よく駅とかで、なにげなくゴルフの素振りしてる人いますよね。
そんな感じで、僕はよくパンチしてます。
なにげなく放ったボディブローが、壁に激突ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
かなり綺麗に入ったんで、相手が人やったら悶絶したのではないかと。
でも壁やったので、僕が悶絶…

そんなこんなで中学校の本番。

前回の合奏が「はぁ?」って感じでしたが、前々回は「おぉ!」
って感じやったので、今日はちょっと楽しみでもありました。
控え室では中々いいサウンドしてて、これはもしや!?って
予感もしたのですが、本番は真逆の結果に…
うわー緊張してはるわ…みたいになってて、音が全然鳴らず
指揮者の前に、分厚い緞帳があるように感じました。
楽譜もガン見で、テンポもままならず。
まさに、舞台にのまれたって感じです。
緊張って誰でもするし、いかに緊張と付き合っていくかって
ことやねんけど、あぁもったいないなぁってのが
素直な感想でしょうか。
緊張した状態でも、楽しんで良い演奏できるように
日々の練習を、真剣に取り組めるようになったらなぁと思いました。


夜はソロコン。

1日中、楽器を担いでウロウロしてたので
肩が痛くてたまりませんw
何人か演奏を聞いたのですが、みんな上手いなぁ~
音の伸びや、音の艶、そして最後まで保たれるテンションなどなど
めっちゃ勉強になりますね。

んで自分の演奏。

1箇所、パスゥ~~~とやっちゃいましたw
タンギングするか、ノータンギングでいくか迷ったら
パスゥ~みたいなw
あと、テンポの変わり目で、昨日変更したとこがピアノと大ズレw
よく持ち直してくれたなぁと、ピアニストに感謝です。
だめだこりゃとも思ったのですが、中学校の本番の後、ラッパの講師と

「演奏中上手くいかないことがあった時、そこで投げ出してしまうのと
あきらめず立て直すよう努めるのとでは、聞いてる印象が全然違うよね。
投げ出すと緊張が抜けきってしまって、音楽が死んでしまうけど
あきらめなければ適度な緊張を保てて、音楽にハリがあり
生きた音楽になるよね。」

みたいなことを話してたんで、なにがあろうと最後まで
喰いついていこうと思い演奏しました。

演奏終わるとタガが外れたのか、うぜぇーーー!!って感じで
自分最悪やわと自暴自棄w
結果発表聞かずに、帰ろうかと思ったのですが
それは流石に、大人としていかんなと思ったので我慢しましたw
結果は何故か1位。

はぁ?

こんな納得いかん結果は、生まれて初めてやわ。
ある意味、屈辱。
一から勉強しなおしやわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

