Entries

スポンサーサイト


第8回 Grow 定期演奏会

実は今回、あまり気乗りがしなかったんです。

映画でも良くある話しなのですが、一作目が大ヒットしたけど
続編で大コケ、これってがっかりですよね。
昨年おこなわれた、新生GROWの演奏会。
これが僕的には、めちゃくちゃ良かっただけに
なにか一抹の不安を、感じておりました。
しかし終わってみれば、会心の演奏会だったと思います。

メンバーの方々それぞれが、個性的で意欲的なプログラムをこなし
大学祝典序曲では、5本で吹いているとは思えない奥行きのある演奏。
これは立体感溢れる、I 田先生のアレンジも大きいかと感じました。
不思議に思ったのは、サクソルンが一番下でなかった事でしょうか。
機会があったら、聞いてみたいですね。
ソロの曲目解説も、ほしかったなぁと個人的には思いました。

ボクシングなどでは、タイトルを取るよりも、守ることのほうが
難しいと言います。
それをやってのけた新生GROW!
この先、どこまで快進撃を続けるのか?
目が離せません!
スポンサーサイト

Comment

 

そう!はしごだけどかたちがいびつなやつ。
さくそるんだと低音でも細いから、
重く感じないでしょうね。
今後はいかにユーフォニアムの中に溶けこむかが課題です。
  • posted by mikio 
  • URL 
  • 2010.02/28 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさまです! 

あ~あれですね。
はしごみたいなの♪

サクソルンがベースでしたか^^;
I原君が刻んでたり、mikioさんがメロディをハモってたり
してるように、動きが見えたので…
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2010.02/27 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういう見方もあるんですね。
おそらくメンバー全員が攻めてますというのも
与えられた課題は選択でなく、日本伝統のとある方法でむりやり与えられるので限定された枠の中で
個性をどう搾り出すかというのが最も難しいと感じています。
あとブラームスはサクソルンがベースですよ!
パワーなかったかな?
  • posted by mikio 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

