Entries

スポンサーサイト


ウインドオーケストラスタディ

実はシエナのオーディションを、受けようかと思っとります。
遥かに実力不足なのは、誰の目にも、あきらかではあるのですが
オーディションやコンクールなど、シビアな場所で吹くことは
自分自身にとって非常に有意義なことであり、上達には不可欠な
要素かと思っています。
まぁ受ける前から、言い訳がましいのもなんですが^^;

ただ単純に、オーディションってどんなんやろう!って
興味心身に目を輝かせている、自分もいたりします。
とにかく頑張ってきます!って感じ。

ってなことで、師匠のとこへ行って参りました。
1次のソロ曲と2次のオケスタ。
吹奏楽用だからウインドスタディかな?師匠はブラススタディって言ってた。

やはりウインドスタディをみてもらったのは、すごく新鮮でした。
自分自身も吹奏楽で吹くことは、多々あるのですが
真剣に向き合ってなかったと、反省しております。
と同時に、学生吹奏楽なんかでよくある
オーバーブロー的な吹き方って、やっぱりおかしいよなと感じました。

また、曲についての色々な発見もあり、とても面白いですね。
さすがに、曲名をあげるのは、問題かなと思いますので
またそのうち…オーディション終わってから!
知人も何人か受けるようなので、すっごい楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

