Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の授業 2日目

今日は1クラスでしたが、なかなか個性的なクラスでした。
僕としては、かなり楽しめたのですが、この学校に初めて来たメンバーは
ちょっと引いちゃったのではないかと、反省しております。

こういうこともあろうかと、この中学校が進化したような高校で
教鞭をとる先生にも、参加してもらいましたが
「ぜんぜん普通やん!こっちはもっとすごいで。」とか聞いて
流石やなぁと、感服いたした次第ですw

慣れていないメンバーからも、リアクションに困ったとの
感想も聞かれましたが、これも経験かと思います。
何でも一度経験すると、次は困りませんから。

4クラス終えての雑感としては、エネルギーの余ってる生徒達
彼らは、特に心配ってほどでもないかな?
おそらくこの先、良い人生を送っていくのでは?と思います。
なぜなら、そのエネルギーを燃やし、外に放出しているからです。
もし人生のどこかで、良い師やライバルといえる生涯の友との
めぐり合わせがあれば、大化けする可能性だって、秘めているかと感じました。
それよりも、そのエネルギーにあてられて、自分を守るために殻を作り
その中で、不完全燃焼を起こしてしまっている生徒のほうが
心配に思えます。俗に言う、暗い不良でしょうか。
彼らにも、殻の割れ目から空気を送り、エネルギーを燃焼し
発散させてくれる、そういう人との出会いがあれば、いいのですが。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。