Entries



吹奏楽コンクール終わる

今年は奨励賞・銀賞・優秀賞・優秀賞って感じでした。
どの学校の生徒さんも、努力された事とは思いますが
一番大変だったのは、やはり各学校の顧問の方々。
本当にお疲れ様です!

コンクールで生徒が頑張るのは、当たり前ですが
自分達以上に、頑張っている人たちに支えられての
コンクールである事を、もっと自覚してもらえたらなぁと
常々思います。

日々の仕事に追われながら、コンビニのバイトより安い賃金で
部活指導する顧問の方々。
自分の学校の指揮もありながら、その合間に会場で働く
役員の方々。
コンクールの会場で、様々なサポートをしてくれる
学生スタッフなどなど。

各学校の生徒さんが、一番いい状態で気持ちよく演奏できるように
本当に沢山の方々が、気を配られています。
してもらって当たり前ではないんです。

それに答える演奏が出来たのか?
そのために、どれだけのことをしてきたのか?

そんなことにも、思いを馳せてもらえたらと感じました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

