Entries

スポンサーサイト


トロンボーン・ジャンクション

前半はスローカー氏の独奏。
スローカー氏を聞くのって、何年ぶりやろう。
もしかすると、東京であったトロンボーン・サミット以来かも^^;

ふくよかな音色、均整のとれた音楽って感じでしょうか。
ベートーヴェンのホルン・ソナタをトロンボーンで演奏されてたのですが
恥ずかしながら、ベートーヴェンがホルンの曲を書いていることを
知りませんでした…
というか、リンドベルイがホルン協奏曲をレコーディングした時
批判してたような…まぁいいかw
そして、コンサートのしょっぱなには、ホルンを演奏する娘さんと
ロゼッティのデュエット。
古典派の時代の楽器は、今と比べて、機能性で激しく劣ると思うのですが
このような曲を演奏してたかと思うと、当時のプレイヤーはすごい!

まぁそれとは関係ないけど、娘さんと一緒に演奏できるなんて
全国の父親が羨ましがるよね♪



後半は日本全国から集まった、11人のオケマンとスローカーによる
トロンボーン・アンサンブル!!!!

豪華すぎやろっ!

スローカー、ソロもいいけど、アンサンブルの中でも
音色がすごく活きるよね。

他の方々も、流石は日本のトップ・プレイヤーだけあって
鳴りが尋常じゃないね。
幅広く奥行きのあるハーモニーを聞かせたかと思ったら
心が痺れるほどのff♪
正直すごすぎて、涙が出ました。
忘れられん響やわぁ。



トロンボーン最高っ!
スポンサーサイト

Comment

猫炬燵さん、こんにちは! 

トロンボーンって素敵ですよね♪
アンサンブルしたとき、厚みはあるけどスっきりしていて
とても聞きやすく好きです。
1月には、アレッシさんのリサイタルツアーがありますよ><
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

トロンボーン、いいですよね!
それにしても豪華なアンサンブル・・・
私は楽器を離れて久しいですが、こういう素敵なコンサートに行ってみるのもいいかもしれませんね。
  • posted by 猫炬燵 
  • URL 
  • 2010.12/16 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

