Entries

スポンサーサイト


ぼ~んな日々

トロンボーンの吹き納めってことで、しっかり掃除しました♪
シンプルな作りなんで、そうそう汚れはたまらないと思うけど
古くなったグリスをふき取ったり、内管を掃除したりと
でも、石灰化してる汚れは、流石に無理よね…

トロンボーン吹いてて思ったのは、ダイナミクスレンジの素晴らしさ。
確かに機能面では原始的な楽器で、誰でもパラパラとってわけには
いかない楽器なのですが、ダイナミクスの移行は非常にスムーズな楽器ですね。
ピアノからフォルテへのクレッシェンドが、スムーズすぎて
とても気持いいw
ユーフォだと、途中でなんか抵抗あるんよね…
ハイトーンも楽ちん♪。シンプルゆえにでしょうか。

年明けにはアレッシ神のリサイタルがあるんで、最近アレッシのTボーン聞いたりしてますが
本当にすんばらしい!!
あ~トロンボーンって、ちょーいい感じ♪

ぼーん

年賀状も今日仕上げました。
でもなんかプリンターの調子悪くて、あんま綺麗にいかなかった…
すみません^^;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

