Entries



良いお年を♪

今日は、ユーフォの掃除。

チューニング管を抜いた楽器に、さいの目状に切ったスポンジを入れ
一気に吹くと、ぶふぉふぉふぉふぉっ!と汚れと一緒に、スポンジが出てきます。
結構、面白いですw
ちなみに、スポンジの大きさに注意しないと、大変なことになりますΣΣ( ̄◇ ̄;)!

普段はその後、楽器を分解して、本体のみ玄関で水洗いするのですが
めちゃ寒かったので、流石にやめました^^;

ですのでガーゼを使って、汚れを隅々まで拭き取ってあげました。
グリスぬって組み立てて、オイルさして、最後にラッカーが剥げた部分に
マニキュアを塗って終わり♪

一年間、お疲れ様でした!

ゆ~ふぉ


お正月用の栗きんとん作りました♪
みなさま、良いお年を~

きんとーん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

