Entries

スポンサーサイト


H高校の夏、日本の夏

彼ら(彼女ら)の夏が終わりました。
結果は銅賞です。
演奏経験は次につなげてこそ、意味があります。
このコンクールで色々感じた事を、今後の練習に活かし
がんばっていってほしいですね。

以下は細かい感想です。

金管

練習時のサウンドが見る影もありませんでした。特に課題曲。
\(*`∧´)/ ムッキー!!
音量を落としても、しっかりと鳴らし、音程を出せるように
しないといけませんね。
ラッパやボーンの場合は、mfで吹いといて譜面台に当てるなど
小技はありますが…
良い音をたくさん聴いて、イメージを持って練習に励んでください。
まぁ僕は金管吹きなんで、ちょい金管に厳しめかな?
でも、出来ると思うから言うのですo(*^▽^*)o~♪

木管

よくがんばりました。
今だから言いますが、初めて聞いた時は、あまりのヘタクソさに
呆然…Σ(|||▽||| )
この短期間でこれだけ変わるのだから、これからしっかりと
基礎練習をしていけば、もっと良くなりますよ!
フルートソロは最高でした♪。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

打楽器

前にも言いましたが、打楽器には管楽器の味付けという
役割があります。曲をしっかり理解して、サウンドを研究してください。
また、ホールでの配置も色々考えるべきですね。


まとめ

みんな良くがんばったと思います。
でも同じ頑張るなら、結果につながる努力にしたいですね。
なにごとも日々勉強ですね♪(まぁ人のこと言えませんが@@;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

