Entries

スポンサーサイト


音楽セミナー2010 指揮者クラス 最終日

朝一で、三ツ石さんのレッスンを聴講しようと
張り切って行くも、午前中は休講だった…

んで、夕方前くらいに1時間ほど聴講できました!
今回も初見演奏によるアナリーゼでしたが、今日は今季だけでなく
一年間を通しての最終日の為か、ボーイズトーク(!?)も
飛び出しながらの、和気藹々としたレッスンでした。
しかし、そんな中でも時折見せる、三ツ石さんの真剣な表情と
音楽の核心を突いた発言が、ビシッと全体の流れを締めていく
そんな緩急のついた、濃いレッスンだったように感じました。

湯浅さんのレッスンは、朝からハルサイ。
午後もエグモントを挟んで、ハルサイ…ひたすらハルサイ。
湯浅さんが、今回のセミナーで言われていたことは
自分の先生は、自分自身であるということ。
自分の欠点を克服する方法を考えるのは、自分であるし
それが出来ないとダメだと。

お前たちは甘い、甘いと、叱咤激励しておられました。

僕自身、比べられるような立場ではありませんが
受講生の方々の姿を見ていて、全然、自分は足りないよなと痛感。
もっともっと、貪欲に勉強しないと!

受講生の皆さんは、全員ブザンソンを受けはるようです。
結果が楽しみです♪


非常に濃い、一週間でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

