Entries

スポンサーサイト


ソフトケース

リッターを使い始めて、はや5年。
そろそろ潮時かなと思い、買い替えました♪

何かと評判の悪いリッターでしたが、1万円で5年使えたら
結構なコストパフォーマンスかと!

リッターで気をつけるべきは、やはり金具の弱さですね。
ベルト側の金具が削れてきますので、ケーブルタイなどで補強しておくと
多少は安心かと思います。
あと、ダウンジャケットなどのナイロン系(?)の生地は
ソフトケースを着脱する時に、削れた金具で傷がつく場合がありますので
まずはソフトケースを、安定した台の上などにおいてから
着脱するようにすればいいかと思います。


さてさて、4代目のソフトケースとなりましたのは
2代目と同じ、ハヤシのソフトケースです♪
当時はショルダータイプにしか出来ませんでしたが、今ではリュックタイプにも
出来るし、色々と頑丈になってるようですね~
リッターの2倍以上の値段だし、少なくとも10年以上はもってくれるのかなw


ソフトケース



スポンサーサイト

Comment

タイトル 

ちょっと入れにくいよね^^;
ケースを立てて入れると、楽器の自重で入りやすいよ!

タイトル 

私のおニューもハヤシの茶色です。
意外と頑丈で、でかベルの出し入れはちょっと大変です(-_-)zzz
が、しっかりしていて私的にはグッドです(#^.^#)

じつは… 

まだ一回も使ってませんΣΣ( ̄◇ ̄;)!
最近はラッパばっかり持ち歩いてて…
だって軽いんだもんw

むかーーーしのハヤシと比べて
とくにU字管のあたりが、頑丈になってる感じですね~
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2011.06/20 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハヤシ 

私も全く同じ物購入考えてるんです!使い心地はいかがでしょうか??

ソフトなんですけどセミハードに近いんですよね
  • posted by こばんぬ 
  • URL 
  • 2011.06/20 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

