Entries



相愛トランペットコアー

トランペットの音が聞きたくて、行ってきました♪

ユーフォ吹いてると縁のない編成ですが、こういう伝統ある編成で
勉強できるのは、うらやましいですね~
権威主義ってわけでもないんですが、ユーフォやってると
そういうとこにコンプレックスがあるっていうか^^;

プログラムも、塔の音楽やゴシック様式のなんちゃらとか
いかにも金管だなぁ~いま金管聞いてるよな~ってな選曲。
これはこれで勉強になるな~って感じで聞いてたんですが
耳がなれきった最後に、違うキャラクターの曲を持ってこられて
おっ!となり、楽しめました。
アンコールが赤とんぼなのは、さすが相愛ってとこでしょうかw
大作曲家の小品を、生で聞けたのも収穫ですね。

さてさてトランペットですが、意外とモソモソするよなっと。
弱奏も難しそうな感じで、こういうことは達人じゃないと
出来ないのかなぁと思ったり。
あと、いつもはあまり気にしてなかったのですが
トランペットの音って、すごく特異に感じます。
チューバからトロンボーンへの音の流れと、ボーンからラッパへのそれでは
だいぶん差があるように思えました。
オクターブ違うだけなんですが、そのオクターブがおっきいなぁと。

もう少し、トランペットを勉強していきたいと思います!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

