Entries

スポンサーサイト


ラッパデビュー♪


この土日は、首都でラッパ吹いてきました。
といっても、ユーフォとの持ち替えで、1曲だけどね。

まぁ肝心の演奏はと言うと、人前で吹くのは、まだ早いなとw
やっぱり吹き始めが、上手くいかない感じなんですよね。

でも今回は、バンドでの演奏だったので、普段は接する機会の少ない
エレキ系の楽器の方々と交流できたのは、面白かったですね。
楽器2本持っての移動は大変でしたが、電子楽器の人に比べたら
全然楽チンかとw

アンプとかアンプとかアンプとか、もう大変そうで^^;



夜は親戚の家に泊めていただいて、叔父さんの二胡を
堪能させていただきました♪

おじさん

渋い!



二胡は内弦と外弦という、弦が2本ある楽器で、その弦の間に
弓がセッティングされていて、弓の毛の、内側と外側で擦るという
変わった楽器でした。


楽譜は数字譜になっていて、ドレミが数字で書かれていました。

二胡の楽譜


ドが1、ソが5みたいに、対応しているようです。

あぁなんか二胡日記になってるw
まぁトランペットは、しばらくモンモンとしてます…

二胡奮闘中
スポンサーサイト

Comment

親戚宅は 

リッチな気持ちになれます(笑

親戚宅! 

二胡もすごいですが、親戚宅も豪華~v-254

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

