Entries

スポンサーサイト


ヘンデルのオーボエ協奏曲

そろそろ音源がほしいと思い、今日買いに行きました。
しかし、探しても探しても見つからない…

もしや、調も変わってる?
(僕の使ってるのは、Tb用にアレンジした物で、ヘ短調)
と思い、オーボエの楽譜を探し見てみると
原調はト短調でした^^;そらないわな。

欲しかったのはホリガー氏のものでしたが、
見つからなかったので、他の人のを買いました。
延原氏のものです。
しかしここでサプライズ!
なんとそこには…

伝ヘンデルと書いてあるのです。

ヘンデル作曲ではなく、伝ヘンデル。
これは、ヘンデルが作曲したと伝わっていますってことです。

伝わっています…つまりどういう事かと言うと

ヘンデルじゃないかもよw

てなこと…
残念な事に、CDには解説がほとんどなく、
僕も調べきれなかったので、詳しく知っている方、
または、詳しく載っているサイトなどを知っている方が
おられたら、色々ご教授下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに買いませんでしたが、コッホ氏のものは
1楽章が収録されていないようです。
これについても、ご存知の方はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

