Entries

スポンサーサイト


大阪府吹奏楽連盟 創立50周年記念演奏会

トランペットで参戦してきました!

以前、市音の音楽教室に通っていた時、グループレッスンの効果を肌で感じていましたので
合奏を体験できるのは、いい機会じゃないかと思いまして。
また、4回ある練習の指揮者が、伊勢さんってのも非常に魅力的だったり。

当日の指揮者は、キダ・タローさんと丸谷先生、ゲストはエリック・ミヤシロさんと
めっちゃ豪華な演奏会でした。3500人で演奏したアルメニアンも圧巻ですね。
そりゃ事故は多々ありましたが、色々なバックボーンをもった人々が一堂に会し
同じ音楽に没頭するっていう稀有な機会だったわけで、それは本当にすごいことかなと。

箕面自由のチアを、生で見れたのもよかったです。
思ってたより小さい子達だったので、ちょっと驚きました。


さてさて肝心のラッパですが、思ったときにパッと音が鳴らないことや
音色の悪さが反省すべきとこかなと。特に発音に関しては、発音自体の悪さも
もちろんありますが、それ以上にビビッてしまい、おもいきって吹けてないことも多く
その積極性のなさが、非常に問題かと。あと音楽に対するシビアさの欠如。
ヘタクソだから出来ない的な気持ちが、最近増えてるように感じました。
ちょっと性根を入れ替えて取り組まないと、ただの遊びになってしまいますね。
明後日のアンサンブルは、もっともっと攻めて行きたいと思います!!

あとはあれですね、もう少しラッパ・パートの人との交流を、積極的にすべきでした……
ちょろちょろは、お話したんですが……
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

