Entries

スポンサーサイト


今年度、終わる

お手伝いしていた、色々な学校で終わりを迎えました。
顧問の皆様、一年間お疲れ様でした♪
来年度も素敵な部活にいたしましょう!

あの高校も、同じく終わりを迎えました。

今月初め、来年度は辞退させていただく旨を、管理職にお伝えしました。
授業は先生の教育感を、信念を持って実践していただく場ですし
部活動も同じく、そういう場だと考えています。
僕が残る事により、余計な気を使われてしまうと、それは非常に無駄な事かと
思いましたし、ことがことでしたので、授業・部活ともに新しい先生のもとで
心機一転始めるのがベストかと考えていたからです。
最終的には、新しく来られる教諭の方に、ご判断を一任することになり
まだその方とはお会いしておりませんが、昨日、管理職からは授業に関して
残留との意向をお聞きしました。
まぁ電話を受けたのが、風呂場だったので、ほぼ無抵抗な感じにはなりましたが^^;

この決断が良いのか悪いのか、僕には分かりませんが
決まった限りは、微力を尽くさせていただこうと思います。
それが義務であり責任かと考えます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

