Entries

スポンサーサイト


低音系女子

最近の人は、ユーチューブに演奏をアップしてますよね。
昔と違って、本当に若い人の演奏を色々と聞けるので、とても面白いですね。

そんな中でも、僕が一押しするのはこの人

森田千穂さんです!







めっちゃ衣装いい!!!!!(オイ

のりのりで演奏してる感じがよいですね~
めっちゃビジュアルつぼりましたwwww
いや、演奏も素敵ですよ。

真面目な話、こういうスタイルも絶対必要だと思うんですよね。
以前、生徒の保護者から、ユーフォニアムって人気ないんですよね?
って聞かれた時、僕は言い返せませんでした。
例えば吹奏楽部において、トランペットやトロンボーンの人数より
ユーフォの人数は少ないですよね。
当たり前なんですよね、編成上。
でも知らない人からしたら、人気が無いから少ないと思われる。
これが小編成になると、先輩がいない場合も出てきて、もっと拍車が
かかります。

まぁ確かに知名度は低く、世間一般には人気が無いです。
ユーフォの良さを知ってるのは、ユーフォを知ってる人だけなので。
そういう時に、森田千穂さんのような人がいっぱいいたら
もっともっと、この楽器のことを知ってもらえるんじゃないかと、思うんですよね~
ちなみに森田千穂さんは、低音系女子アンスリウムというデュオもされてます。

若い人、頑張れ!
スポンサーサイト

Comment

はじめまして! 

お返事遅くなって、すみません(汗
最近はツイッターで完結してしまって、ブログを見てませんでした……

転載、もちろんオッケーです♪
これからも応援しております!!!
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2012.11/12 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

初めまして!
ユーフォニアム森田千穂です!!
はずかしながら、低音系女子で検索していたとこと、記事を発見してしまいました!!
記事にして頂いて
とても嬉しいです!ありがとうございます!
音楽科の定期演奏会で、こういった衣装やパフォーマンスをすることは、本当に賛否両論で、悩んだ時期もありましたが、共感してくださる方もいらっしゃるのだと、とても勇気が湧きました!


もしよろしければ、ぜひ私のブログに転載させて下さい!

これからも頑張りますので、アンスリウム共々、よろしくお願いいたします!

  • posted by 森田千穂 
  • URL 
  • 2012.10/31 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ふぅ‐きゃん さん、こんにちは。
確かに忘れられますよね合奏で(汗
そこユーフォも吹いてるんですけど、みたいな。

ユーフォのよさを広める為に、お互い頑張りましょう♪
  • posted by ひろまろん 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして!
現役吹奏楽部の者です。。

確かに、ユーフォは知名度低いですよね・・・
私は合奏で忘れられた経験アリです(泣)

でも森田千穂さんの演奏を聴いて、ユーフォって
やっぱり素晴らしいなと、思いました!(^^)!


また機会があれば、コメントさせて頂きますね♪

  • posted by ふぅ‐きゃん 
  • URL 
  • 2012.09/24 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【低音系女子】

最近の人は、ユーチューブに演奏をアップしてますよね。昔と違って、本当に若い人の演奏を色々と聞けるの

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

