Entries

スポンサーサイト


新年度です!

 3月から4月という年度の変わり目は、新しいことを始めたり、続けていたことを辞めたりと、自分の中でやはり大きな節目かなと感じるこのごろ。
 昨年の秋から始めた金管バンド。本来ならばオーストラリアのコンテストへと出立するころですが、残念ながら延期に。それならそれで発表する場を作ろうと、開催したアンサンブルのコンサート。ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
 アンサンブルを終えての雑感としては、やはり音程かなぁ。練習では気をつけていたのですが、本番はバテもあいまって酷い感じに(笑)なかなか難しいですね。あとソロも含めてですが、抑制しながら歌うのは、今の実力じゃ無理だなと。かなりシビアなところでのコントロール力が必要になるのですが、音を支えきれなくなる怖さからか、無意識に吹き込んでしまう感じです。サマー諸島なんて、酷い演奏だったなと反省。この辺りを考えながら、もう少し演奏を続けていけたらなと思っています。
 そして、これまた昨年から始めた文学の世界。年度の後半はエッセイをいくつかと、短編小説に応募しました。まだ全ての結果は出ていないのですが、いまのところ小説は最終選考止まりで受賞に至っておりません。今年度はエッセイから短編にシフトしながら、長編も一本書けたらなぁと思っています。
 さて、始めることもあれば終わることもある。今年の3月で学校関係のお仕事を辞めました。学生と接することで、得ることも非常に多かったのですが、やはり時間的なものが厳しかったです。今はもっと練習したい、もっと書きたいと思っている時なので、そちらに力を注ぎたいなと。何より、中途半端に学生と接することは、一番してはいけないことだと思いましたので。
 献血は……2回しか行ってないや! 頑張ろう^^;


onigiri.png


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

