Entries

スポンサーサイト


育児ブラスサークルひだまり 第5回 ファミリーコンサート

 2年目は、あっと言う間に過ぎ去った感じです。
 ついこの前、依頼演奏に行った気分ですが、あれはもう6月の話しだったんですねぇ。早い……月日がたつのは、なんとも早いものです。歳を取った証拠でしょうか。

 演奏面について、今年は僕自身のモチベーションがあまり高くなかったので、練習日程が台風の加減で飛んだ時、ちょっと危ないかなとも思ってました。しかし次の練習では、バシバシ音程がハマってゆき驚きです。ひとりひとりに音程感が芽吹いており、それに助けられた気がしますね。上手くなりはったなぁと心底思いました。来年は気持ち新たに、当初の目的だった和声感までつなげよう! と自分にムチを入れてみます。
 ただ、リズム感やテンポ感は、まだまだ危ういです。今回の演奏会では、僕自身もやってしまった箇所はあるのですが、それを除いても、ちょっと危うい。崩れても直せたらよいのですが、みんな自分の演奏に必死なので、目が合わない……直せない! なんてことも(笑
 このようなところも、頑張ってテコ入れしていきたいですね。

 それにしても、重い楽器に加え、バギーを押し、お子さんを引き連れてと、音楽活動に対するモチベーションがすごいですよね。僕なんてもう、ユーフォよりトランペットの方が軽くていい~とか言ってるレベルなのに。
 あと、お子さんは可愛いけど、何言ってるかわからない時が、よくあるんですよね。みんなどうやって意思の疎通をはかってるのかな。とても謎。いつかわかる時が、来るんやろうか(笑

 まぁとにかく、お母さんも、お子さんも、そしてお父さんも、家族みんな幸せになったら良いなぁと思った演奏会でした♪

ひだまり5回

 いい顔してるね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

