Entries

スポンサーサイト


コンサートを終えて

 育児ブラスサークルひだまりの第六回ファミリーコンサートを、無事に終えることができました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 今年の四月に、長年続けていたユーフォニアムをやめました。それに伴い、付随する仕事にもすべてお断りの連絡を入れさせていただきました。ひだまりの指導も、そのひとつです。しかし縁あってか、いまだに続けさせていただいております。
 指揮の技術や音楽に対する見識などを深めるのに、以前とは違い時間がとれない毎日。いまあるもので対処することしかできず、常に葛藤もあります。続けさせていただきながらも、もっと音楽に専念できる人にお願いすべきでは、と思うことがしばしばあります。
 しかしコンサートを終え、打ち上げを終えた帰り道に、ふと気づきました。「明日から仕事かぁ、やだなぁ」と思った自分に。ひだまりで過ごす時間が、自分にとって日常とは違う、何か大切な物になりつつあるのでしょうか。
 まぁ、お金をいただいている分際で、この発言はどうかとも思いますが。ですので将来、結婚して子供ができたら、いちメンバーとして参加したいなと、少し思います。うむ。いつやろ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろまろん

Author:ひろまろん
音楽と文学をこよなく愛してます。
このふたつには、通ずるとこがあるよ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

